--.--.-- | スポンサー広告 |
またまた久しぶりの更新になってしまいました・・・
なんだかんだと、年度末はいそがしいですね
ずっと仕事で忙しかったというわけでもないのですが
なかなかソーイングモードにスイッチが入らなくて
いまはほかの事してます、ま充電中ということで
そんな中おもしろい映画をみたのでご紹介します

まずはこちら

ダージリン急行

ダージリン急行
私が好きなのはこの映像の粗さ
ダージリン急行というので、インドを走る列車がメインなのですが
この映像とインドのあの雰囲気がマッチしていて良かった!
アメリカ映画とは思えない映像です
ストーリーは今まで疎遠だった3人の兄弟が父親の死をきっかけにダージリン急行で
インドを旅するという話なんだけど、その兄弟の感覚が人間的
最初は些細なことでけんかになっちゃうんだけど最後にはまた3人の絆を取り戻すみたいな
やっぱり、いくら離れていても兄弟は兄弟なんですね最後のシーンはじんわり感動です
俳優陣も1人1人がいい味を出してます
3人とも個性的な兄弟なんだけどそれぞれ、はまってます
次男役のエイドリアン・ブロディは戦場のピアニストとはまるっきり違った役でなんだかギャップが・・・
90分くらいの映画なのですが、もっと観ていたいと思う映画でした

それから、もうひとつは

ジェイン・オースティンの読書会 コレクターズ・エディション
ジェイン・オースティンの読書会
これは、観終わったあとにHappyなキモチになれる映画
だから観終わったあとはすごい満足感でいっぱいです
ストーリーは簡単に言うと離婚した女友達を励ますために読書会を開く
ただそれだけのストーリーなのですが、その中にいろいろなドラマが展開されるんですね
タイトルにもなっているジェイン・オースティンの長編小説6冊をもとに開かれる月1回の読書会
これがまた素敵なんです
それぞれのお家だったり、海辺だったり、はたまた入院中のベッドサイドだったり
小説をもとに討論しているんだけれど、私は残念ながらジェイン・オースティンは全然
読んだことがないのでよくわかりませんが
でも、この映画をみたらぜひジェイン・オースティンを読みたくなりました
そしてお友達を誘って、読書会ってのもいいなぁ~と思ったのでした

みなさんも機会があればぜひこの2作品、お薦めですよ


2010.03.17 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0
届きました

Filerさんのwinter Sale パターン全品30%OFF!
パターン全部が30%OFFです、これは買うしかないでしょ
3点まとめ外で生地のおまけがついてくるってことでこちらの4点を購入しました

まずは、以前から迷っていたこちら

【SALE】フリルワンピース レディース型紙


ちょっとお上品なこんな感じも好きです
【SALE】アンティーク風ブラウス レディース型紙


なぜかキッズものも(あんまりかわいいので、お友達のお嬢さんへ)
【SALE】レース付ギャザーブラウス キッズ型紙


最後の1点もキッズもの
【SALE】ギャザーチュニック+スパッツ キッズ型紙

おまけの生地はこちら
ストライプ小花(布帛)
かわいくて使いやすそうです
3点でいいのに4点も買ってしまいました
まだまだ制作を待っているパターンはたくさんあるのに・・・
このSaleは29日の17時までです
お目当てのパターンがある方はのぞいてみてください

一緒に写っている本はジャケ買いしたクロスステッチの本
なかなかかわいいです







2010.01.25 | 雑記 | Comment:1 | TrackBack:0



やっと観ました
もっと早く観ればよかった~
本当は映画館で観る予定だったのに観にいけなくて
やっとレンタルで予約したものがまわってきました
これが観たくてレンタルを始めたのに
これがくるまではや半年、長かった
ストーリーもほんわかして心和む物語
キャスティングも素晴らしい

小林 聡美さんていくつなんだろう?すごくかわいらしい
そして出てくるインテリア、雑貨が素敵!
北欧いいですね、行きたくなった
次の海外旅行はぜひぜひ北欧の旅にでたい!
これをみるとシナモンロールが食べたくなるという口コミを聞き
最初に準備してました

名称未設定 1のコピー

でもでもやっぱり映画の中のシナモンロールがおいしそう
パンフレットにレシピが載ってたそうですが
こちらにも載ってました



フードコーディネーターの飯島奈美さんのこちらも以前から気になてました

買おうか、買うまいか・・・まだ買ってませんが 

  

おにぎりもおいしそうだし、めがねで観た朝食も普通なんだけどすごく惹かれますよね


2010.01.20 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0

お正月

 

 

17.gif 

あけましておめでとうございます

昨日も書いたとおり仕事場での年越しでした

特別忙しいわけでもなく、スタッフみんなで初日の出を見ることができました♪

久しぶりにみた初日の出、とても感動しました!

周りがぼんやり明るくなってきて地平線からまあるい大きなお日様があらわれてきます

みるみる明るくなって見ているのがまぶしかった

今年もよい年でありますようにとみんなで手をあわせました

きっと仕事じゃなきゃ見れなかったのでこれはよかったと・・・

さてさて、今年の抱負をここで

まずは、ソーイングをもう少しがんばりたいな

昨年は交換会に初めて参加してとっても勉強になったので、機会があれば今年もどんどん参加したいし

もっとソーイングをする時間を作りたいな

もう1つは写真を上手に撮れるように練習したいと思います

デジイチも欲しいな・・・ま、上手に撮れるようになったら考えましょうか

最後はもう少しブログの更新を!

そして皆さんの所にもたくさん回ってお友達を増やしたい!

今年は積極的に皆さんのブログへコメントを残していきたいと思います

こんな感じでしょうか

今年もどうぞよろしくお願いします

皆さんにとってよい1年でありますように

 


2010.01.01 | 雑記 | Comment:12 | TrackBack:0

imge2af09dezik2zj.gif 

 

 いよいよ年末大詰めですね

年々年末感が薄れていっているようで寂しい感じするのですが・・・

今年はもっとも恐れていた仕事場での年越しとなってしまいました(涙)

この仕事を始めて十数年、初めてです

今までなかったのがラッキーだっただけです、しかたがありません

 

今年はこのブログを初めハンドメイドに力を注いだ1年だったと思います

初めて交換会なるものに参加させていただき3回ほど経験を重ねました

ご縁があった皆さんにご挨拶にまわりたいのですが、なかな時間がとれず

この場を借りてご挨拶させていただきます

本当にありがとうございました

みなさんの作品や心遣いに感動や勇気をいただきました

これからますますガンバロウとふつふつと活力が沸いております

本当はもっとみなさんのところへいってコメントをのこしたりしたかったのですが

このブログの更新もままならず、本当にすみません

来年はもっとたくさんのかたとハンドメイドのお話ができたらうれしいです

たくさんの方に遊びにきていただけるように、ハンドメイドに、更新にがんばります

 

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ

junco

 

img7d06e8c1zik6zj.jpg 

2009.12.31 | 雑記 | Comment:2 | TrackBack:0
