--.--.-- | スポンサー広告 |
以前azami610さんとのプチ交換会の記事をupしましたが、ソーイングねたがないので
わたしがお贈りしたものを載せたいと思います
メインはこちら
bag.jpg
ランダムストライプのリネンにクロスステッチしたA4サイズがはいるトートバッグです
最初このリネンがとても固かったので4~5回水通しをしました
だいぶやわらかくなって、いい感じになりましたよ
両面にクロスステッチをました
ストライプの色と近い色の糸を使いました
bag2.jpgbag3.jpg
表?が鳥が4羽、そして裏がバレンタインが近かったのでハートのモチーフです
内袋は綿麻のふかふかの生成りの生地でシンプルに
bag4.jpg
タグを1つ口布にはさみました

もう1つはこちら
pin.jpgpin2.jpg
リネンに白い糸でひと針、ひと針ステッチしたピンクッション
画像がぶれてよくわかりませんね
全面クロスステッチしました
裏面はレース生地と黒のギンガムチェックを重ねて
マチ針もビーズを通して作ってみました

おまけのおやつはガトーフェスタハラダグーテ・デ・ロワ、ラスクと、swiss missのココア
omake.jpgomake2.jpg
C&Sのおまけ冊子にのっていた袋を作って、そこにいれて贈りました

ラッピングはこんな感じで
azamisan5.jpg

最初は何を作ろうか?azamiさんの好みは?ラッピングは?
と色々悩みましたが
今おもえば、それも全部楽しかったなぁ~
また機会があれば絶対!やりたいです







imge2af09dezik2zj.gif


今日の朝はいつもより少し寒さが緩んだ気がします
もうすぐ3月ですものね
2月2度目の更新になります・・・
前回の記事でおしらせしました*infini*さん主催の交換会
わたしがてんてんさんにお贈りし巾着をお見せしたいと思います

こちらの巾着です
kinntyaku1.jpg

開いたところ
kinntyaku2.jpg
NANATONEさんのガーゼのキルティング生地とリネンのキルティング生地でレースをたたき
巾着のひも通し部分はリネンのテープを縫い付けて
ひもはグログランリボンを使いました
少しすべりが悪くて閉めるのにかなり力がいるようになってしまいました・・・ゴメンナサイ
アクセントにイニシャルテープをつけました
内袋の画像を忘れました
チラッとみえるベージュのストライプにしました
大きさはお弁当箱いれくらいの大きさにしました

そして、もう1つの主役・チョコレートは
なにに使用か悩んだのですが福袋などたくさん色々が好きな私
お贈りするチョコレートもたくさんいろいろがいいかなと思いこうなりました

choco2.jpgchoco1.jpg

巾着の中にチョコレートをいれて巾着を英字新聞で包み
メッセージカードを添えて、巾着と同じリボンをつけて


wrappinng.jpg

何回参加しても楽しい交換会

楽しいだけじゃなく本当にみんなの作品をみているととっても勉強になります

自分では考えられないアイディアだったり、ラッピングが素敵だったり

本当にいい刺激になっています

これからも機会があればどんどん参加させてもらいたいな

 

 交換会の記事ではたくさんのコメントをありがとうございます。
私も皆さんの所へ1周りしてきました
すっごく刺激をうけ、たくさん勉強させてもらい、感動をいただきました
皆さんの作品をみてから自分の作ったものを見るのはつらいのですが・・・
心をこめて作った・贈ったお品です、見てやってください 

三日月バッグ  三日月バッグ2

まずはメインの三日月ショルダーバッグです

filerさんのパターンを使わせてもらいました

この交換会に参加しようと思ったときからコレを作ろうと考えていたのです

生地は表はRick Rackさんのジャズネップフランネルのこげ茶を使いました

クリスマス交換会ということで冬を意識してフランネルと中はシャツコール、これも茶色を使いました

ちょっと地味な感じになってしまいました

なので中にタグをつけて、横にもう1つツリーのタグを2つ付けしました(よくみえませんね)

入り口は口が広がらないようにロットボタンで留められるようになっています

厚めの接着心を使ったのでかなりしっかりめな感じに仕上がりました

外から見た印象と違って容量がたっぷりです

もう1つはsoaさんのほうからクロスステッチでというご希望があったのでこちらのポーチを作りました

クロスステッチポーチ 

ぶどう色のリネンにしろの刺繍糸でクロスステッチしました

本当はもう少し小さくなる予定だったのですが細かすぎて1目のところを3目でクロスステッチしました

中はお気に入りのバラ柄の生地をつかいました

端処理はレースを使ってくるっと縫い代を始末しています

ラッピング 

ラッピングはこんな感じでクリスマスっぽくしてみました

ラッピング2   ラッピング3

箱に詰めて、クリスマスカードを添えて

クラフト紙にスタンプをおして、クリスマス切手とくつしたのオーナメントを添えて

箱の上にふたをしました

これでだいぶクリスマスっぽくなったかな

soaさんによろこんでもらえますよ~に願いを込めて封をしてお贈りしました

 

 

 

 


room shose

  

今日は仕事も休み、だんな君も休み

となれば大掃除でしょ

今のマンションに住んでから1年半、フロアーコーティングをしているとはいえ

ワックスがけをしないこと早1年

あきらめて大きな家具を動かしワックスがけをしました

部屋を半分にわけて家具を半分のほうへ動かし、あいているほうをワックスがけ

掃除機、水ぶき、ワックス、かわかし、ワックス2度塗り

とやってたらあっという間に日が暮れてました

でも久しぶりに床がピカピカして気持ちがいいです

そんな中、活躍したのはだいぶ前にCHECK&STRIPEのキットで作ったルームシューズ

メルトン生地であったか、チャコールグレーがいい色です

今回はレースを貼り付けたのですが、本当はタグにしようか迷いました

ハギレのレースがあったのでこっちにしたのですが、

長さが足りなくて中途半端な位置になってしまった・・・

11月の新着でもメルトンの再販があったのでネイビーを買ってみました

もう何足か作ってみようと思います

 

p2.jpg

クリスマスも終わってしまいましたね

毎年クリスマスの時期に楽しみにしているクリスマスの約束

昨夜みました

小田さんのライブにいってすっかり小田さんの声に魅了されたわたし

小田さんの声ってこの世から失くしちゃいけないものだ!と思ってます

今年のクリスマスの約束は

総勢21組34名に及ぶアーティストたちが一堂に会し、それぞれの代表曲を全員で支え合い、歌い継いで行く大メドレー

22分50秒におよぶんですよ

最後には小田さんはじめ、参加アーティストが涙を流しての大感動

わたしまで涙が流れてきました

いつもとはちがったクリスマスの約束でした

来年はどんなクリスマスの約束をみせてくれるのか楽しみです

 

 

 

 


LINNET キルトバッグ

 

続けての投稿です♪

2連休でこれも作ったんだな

予告しておりましたLINNETさんのキルトバッグです

今の時期にいい感じです

↓のフードコートとあわせてみました

キットになっていて必要分の生地がはいっていたのですが、

水通しをしたらなんだか足りなかった

なのでショップの画像のものよりちょっと幅が狭いです

でもA4サイズも横に入る大きさなので特に不便はないです

通勤バッグにしよう

そして一緒に移ってるコサージュ

もっと大きく見たいですよね、どうぞ

コサージュ 

うっとりしますよね

ネットで偶然みかけたSHOPでひとめぼれして即買いしちゃいました

Sacsac reci'tさんのものです

このバッグにぴったりでした!

これで憂鬱な通勤も楽しくなりそうです!

