--.--.-- | スポンサー広告 |



レンタルで借りていて、早1ヶ月
忙しい期間で放置していたこちら
もういい加減返却しなきゃな、と思い

(あ、延滞料金はないやつなのでいつまででもいいんですが)
昨夜毎週みているギネが終わってから観ました

2時間程度と思っていたら、予告なども丁寧にみてしまい終わったら2時になっていた・・・
でもでもでも、よかったー
トニーレオンがかっこいい!
三国志なんてまるで興味のない私でしたが
みるみる惹きこまれていきました
ストーリーもそうですが、映像も迫力があって、さすがジョン・ウー作品
映画館で上映されている頃は全然興味なかったけど、
これ映画館の大スクリーンでみたかった
金城武もいいキャスティングですね。

シリーズでレンタルしていたつもりが、そうではなかったらしく(涙)
さっそくPart2もたのんじゃいました
早く続きが観たいです
ついでに他のトニーレオン作も・・・

楽しみ・・・



2009.11.26 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0
オーロラシューズラッピング

今日やっと届きました。
ずっとずっと欲しく予約をしたのは数ヶ月前
かわいい、かわいいラッピングで届きました。
そう、オーロラシューズです。
このかわいいフォルムといい、革のマットさかげんといいとってもいい!
ネット注文すると、在庫ぎれ。
入荷までに数ヶ月かかるとのことで、このときは諦めたのですが、
やっぱりもう一度みにいったら欲しくなって、予約注文しました。
こちらのお店です
少人数の職人さんがハンドメイドで作られているそうで製作がおいつかないとのこと。
オイルドステインレザーの一枚革でつくられていて、とってもやわらかいです。
踵をぐるりとストラップがまわり込む デザインでサイズ調節もできます。
届いてすぐは少し窮屈な感じだけど、2週間ほどで足に馴染んでくるとのこと。
あ~本当に待ちました
これからどんどん、はいて私の足に馴染ますわよ♪
2009.11.19 | おされ | Comment:0 | TrackBack:0


書店で気になって買ってしまったこの本
表紙の雰囲気が好きだなって思って、手に取ってみると
素敵な布箱、カルトナージュの世界が・・・
今まで、あまり興味がなかったのですがこの本に載っている布箱はどれもかわいい!
布使いを自分好みにすればこんなに雰囲気が変わるんだ、って興味シンシン
布在庫がたっくさーーーーんあるので、これは布消費にも役立つはず!
でもでも、また新しい世界へ飛び込むとかたちから入る私はいろいろと材料をそろえてじゃないと
ってことは、布消費どころか、また違うモノが増える!
でもでも、やってみたい!
とりあえず、今ある材料で始めてみようっかな。
厚紙は購入しないとなので、今ネットで下調べ中です
もしうまくできたら、こちらにも載せてみようと思います。
お楽しみに♪
2009.11.10 | 雑記 | Comment:2 | TrackBack:0

LINNET キルトバッグ

 

続けての投稿です♪

2連休でこれも作ったんだな

予告しておりましたLINNETさんのキルトバッグです

今の時期にいい感じです

↓のフードコートとあわせてみました

キットになっていて必要分の生地がはいっていたのですが、

水通しをしたらなんだか足りなかった

なのでショップの画像のものよりちょっと幅が狭いです

でもA4サイズも横に入る大きさなので特に不便はないです

通勤バッグにしよう

そして一緒に移ってるコサージュ

もっと大きく見たいですよね、どうぞ

コサージュ 

うっとりしますよね

ネットで偶然みかけたSHOPでひとめぼれして即買いしちゃいました

Sacsac reci'tさんのものです

このバッグにぴったりでした!

これで憂鬱な通勤も楽しくなりそうです!

hibi フードコート  hibi フードコート

 

久しぶりに2連休をいただき、ストレス発散に縫いました!

hibiさんの裏地つきフードコートです

こんな大作を作るのは初めてかも・・・

よっぽどストレス溜まってたんだな

表生地はソレイユで数年前に買って眠らせていたキルトニットの杢ブラック

裏地はふかふかの起毛の生地(これなんていうんだろう?)

ボタンはボタンホールを作るのが面倒だったので、ロットボタンにしました

同じフードコートを作った方のブログでも書いてありましたが、ボタンの開け閉めをしているうちに

なんだか生地が伸びてきてしまいそうで心配ですが・・・

きっと、もこもこしているのでボタンを閉めることはないと思うのですが

ボタンはいじらないようにしよう・・・

でもこの裏地がすっごーくあったかくて、顔を寄せてはすりすりしてます

押入れの中に眠っていた生地なんですが、早く使ってあげればよかった

もう少し残っているのでブランケットなんて作ったらいいかな

あとはタグにCHECK&STRIPEを使いました

タグひとつで既製品のようになってうれしい!

まだまだこれを着るほど寒くはないですが、早く着て歩きたいな

あと、もう1つ予告してた物を作りました

続けて投稿しますね

わー、なんだか寒くなってきたしいつの間にか11月突入してるし
なんだか忙しいですぅ
更新できないまま2週間がたってしまう
そんななか次なる交換会の参加を決め、応募しました
もう、お相手も発表されているのでご存知のかたもいらっしゃるかとおもいますが
こちらLove*Lemoned*のRei。。さん主催のX'mas ハンドメイド交換会 '09 です
Rei。。さんのブログはこっそりのぞいていたのですが、今回募集をみて勇気を出して応募しました
そうそうたるメンバーなのでドキドキですが・・・
私はmellow timeのmihoさんからいただけて、*** soa -HANDMADE-***のsoaさんへお送りします
まだ時間はあるのですが、何を送ろうかただ今迷いに迷い中です。
ご希望を聞きながら、じっくり検討していきたいと思います。

今日は画像がなくて寂しいですが、お知らせまで
現在製作中のものもあるのですが、画像を載せる時間がなくてごめんなさい
現在これと、これこれを製作中です。
落ち着いたら画像アップします
2009.11.04 | 雑記 | Comment:2 | TrackBack:0
