--.--.-- | スポンサー広告 |

imge2af09dezik2zj.gif 

 

 いよいよ年末大詰めですね

年々年末感が薄れていっているようで寂しい感じするのですが・・・

今年はもっとも恐れていた仕事場での年越しとなってしまいました(涙)

この仕事を始めて十数年、初めてです

今までなかったのがラッキーだっただけです、しかたがありません

 

今年はこのブログを初めハンドメイドに力を注いだ1年だったと思います

初めて交換会なるものに参加させていただき3回ほど経験を重ねました

ご縁があった皆さんにご挨拶にまわりたいのですが、なかな時間がとれず

この場を借りてご挨拶させていただきます

本当にありがとうございました

みなさんの作品や心遣いに感動や勇気をいただきました

これからますますガンバロウとふつふつと活力が沸いております

本当はもっとみなさんのところへいってコメントをのこしたりしたかったのですが

このブログの更新もままならず、本当にすみません

来年はもっとたくさんのかたとハンドメイドのお話ができたらうれしいです

たくさんの方に遊びにきていただけるように、ハンドメイドに、更新にがんばります

 

それでは、皆様よいお年をお迎えくださいませ

junco

 

img7d06e8c1zik6zj.jpg 

2009.12.31 | 雑記 | Comment:2 | TrackBack:0

 交換会の記事ではたくさんのコメントをありがとうございます。
私も皆さんの所へ1周りしてきました
すっごく刺激をうけ、たくさん勉強させてもらい、感動をいただきました
皆さんの作品をみてから自分の作ったものを見るのはつらいのですが・・・
心をこめて作った・贈ったお品です、見てやってください 

三日月バッグ  三日月バッグ2

まずはメインの三日月ショルダーバッグです

filerさんのパターンを使わせてもらいました

この交換会に参加しようと思ったときからコレを作ろうと考えていたのです

生地は表はRick Rackさんのジャズネップフランネルのこげ茶を使いました

クリスマス交換会ということで冬を意識してフランネルと中はシャツコール、これも茶色を使いました

ちょっと地味な感じになってしまいました

なので中にタグをつけて、横にもう1つツリーのタグを2つ付けしました(よくみえませんね)

入り口は口が広がらないようにロットボタンで留められるようになっています

厚めの接着心を使ったのでかなりしっかりめな感じに仕上がりました

外から見た印象と違って容量がたっぷりです

もう1つはsoaさんのほうからクロスステッチでというご希望があったのでこちらのポーチを作りました

クロスステッチポーチ 

ぶどう色のリネンにしろの刺繍糸でクロスステッチしました

本当はもう少し小さくなる予定だったのですが細かすぎて1目のところを3目でクロスステッチしました

中はお気に入りのバラ柄の生地をつかいました

端処理はレースを使ってくるっと縫い代を始末しています

ラッピング 

ラッピングはこんな感じでクリスマスっぽくしてみました

ラッピング2   ラッピング3

箱に詰めて、クリスマスカードを添えて

クラフト紙にスタンプをおして、クリスマス切手とくつしたのオーナメントを添えて

箱の上にふたをしました

これでだいぶクリスマスっぽくなったかな

soaさんによろこんでもらえますよ~に願いを込めて封をしてお贈りしました

 

 

 

 


room shose

  

今日は仕事も休み、だんな君も休み

となれば大掃除でしょ

今のマンションに住んでから1年半、フロアーコーティングをしているとはいえ

ワックスがけをしないこと早1年

あきらめて大きな家具を動かしワックスがけをしました

部屋を半分にわけて家具を半分のほうへ動かし、あいているほうをワックスがけ

掃除機、水ぶき、ワックス、かわかし、ワックス2度塗り

とやってたらあっという間に日が暮れてました

でも久しぶりに床がピカピカして気持ちがいいです

そんな中、活躍したのはだいぶ前にCHECK&STRIPEのキットで作ったルームシューズ

メルトン生地であったか、チャコールグレーがいい色です

今回はレースを貼り付けたのですが、本当はタグにしようか迷いました

ハギレのレースがあったのでこっちにしたのですが、

長さが足りなくて中途半端な位置になってしまった・・・

11月の新着でもメルトンの再販があったのでネイビーを買ってみました

もう何足か作ってみようと思います

 

p2.jpg

クリスマスも終わってしまいましたね

毎年クリスマスの時期に楽しみにしているクリスマスの約束

昨夜みました

小田さんのライブにいってすっかり小田さんの声に魅了されたわたし

小田さんの声ってこの世から失くしちゃいけないものだ!と思ってます

今年のクリスマスの約束は

総勢21組34名に及ぶアーティストたちが一堂に会し、それぞれの代表曲を全員で支え合い、歌い継いで行く大メドレー

22分50秒におよぶんですよ

最後には小田さんはじめ、参加アーティストが涙を流しての大感動

わたしまで涙が流れてきました

いつもとはちがったクリスマスの約束でした

来年はどんなクリスマスの約束をみせてくれるのか楽しみです

 

 

 

 


img3e09326ezikezj.gif


以前にもここで紹介しましたが、わたしの第3回目となる交換会に参加しました
Rei。。さんのX'mas交換会です
その作品の画像解禁日が今日でした
わたしのところにもとっても素敵なクリスマスプレゼントが届きましたよ
お相手は mellow timeのmihoさんです
mihoさんは樹脂粘土でスイーツデコされているんです
わたしはやったことのない未知の世界なんですが、ブログを拝見させてもらって
もうテンションあがりまくりでした
すごくかわいい!おいしそう!絶対コレ欲しい!mihoさんでよかった!てな感じで(笑)

さてさて、そんなmihoさんから、届いたのはこちら


rappnng.jpg
かわいい!黒地に白の水玉のシックなお箱で届きました
気になる中身は続きからどうぞ

... 続きを読む
 

imgc4c81bc4zikdzj.gif




わー12月も更新してないまま半月以上過ぎてしまってます
今日はクリスマスイブですね
うちはツリーを飾る余裕もなくぜんぜんクリスマスの雰囲気がありません
そんな中オーダーしていたクリスマスセットが届きました
それでやっと、あークリスマスなんだと気がつく始末・・・
大きな箱で届いたのでわくわくしながら開けてみると



roca.jpg


これはcafe SCOREさんのクリスマスセットです
雑貨や陶器とお菓子、コーヒーのセットが届くのです
昨年も買ったのですが、陶器がとっても素敵だし、お菓子がおいしくて
時期によって、パンや、お菓子だったりのセットがくまれていて楽しみなんです
年明けには福箱も届く予定です
あ、今回のクリスマスセットの中身は
菓子類
スコーン3種:プレーン・クランベリー・レーズンチョコ
マフィン2種:コーヒー・2種のベリー
雑貨
ワイヤーバスケット:大きなサイズでここにお菓子や陶器が入ってました
ボトルキャンドル:すごくよい香り、クリスマスにぴったりなキャンドル
しのぎ粉引カップ・小皿:さっそくスコーンとコーヒーでお茶しました
コーヒー
ブラジルブレンド:オーガニックブラジルベースのブレンドコーヒー


とこんなに素敵なセットでした
来年も絶対買いですね

みなさん素敵なクリスマスを

2009.12.24 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0
