--.--.-- | スポンサー広告 |

 

img2df8e1dezikezj.jpg 

以前こちらでクリスマスセットをご紹介したcafe SCOREさんの菓子パン福箱が届きました
ダンボールにたっくさんの焼き菓子とパン
発送の朝に作られて冷凍されて送られてきます
画像は全部冷凍状態です・・・
こんなにたっくさんのお菓子とパンが送られてくる
なんともシアワセです

中身は 

 roca


菓子:ベイクドチーズケーキ→さっそく解凍して食べました。これが1番楽しみだった
   シフォンケーキ(紅茶・かぼちゃ)→画像の上に2つ写ってます
   フィナンシェ→ 1個だけだった、あとでこっそり食べよう
   マフィン(コーヒー・木苺ブルーベリー・蜂蜜くるみ・バニラ)→けっこうボリュームあります
   ラムレーズンと胡桃のケイク→シフォンケーキの横にある丸ごと1個
   抹茶とチョコのマーブルケイク→こちらも丸ごと1個
パン:塩バター→あっさり塩あじでした
   きのこベーコン→まだ食べてませんがおいしそう
   オランジェショコラ→画像真ん中の大きなパンです
   きび砂糖メロンパン→オランジェの下に写ってる、おいしそう
   じゃがいもチーズ→これもまだこれから食べてみます

 
以上11種類・17個、どれもこれもおいしそうです
1個1個原材料がかかれ、解凍方法とおいしい食べ方のレシピがついていてとても親切です

2~3年前から利用しているこちらのお店
ラッピングもとてもおしゃれだし、パンもお菓子もおいしい
そしてクリスマスセットなどお菓子やパンと雑貨、陶器などのセットものなどもやっていて
いつも楽しみにしています
今度はどんなセットを作ってくれるのかな


しばらくは冷凍庫がいっぱいなので落ち着いたらまた頼みたいです

届きました

Filerさんのwinter Sale パターン全品30%OFF!
パターン全部が30%OFFです、これは買うしかないでしょ
3点まとめ外で生地のおまけがついてくるってことでこちらの4点を購入しました

まずは、以前から迷っていたこちら

【SALE】フリルワンピース レディース型紙


ちょっとお上品なこんな感じも好きです
【SALE】アンティーク風ブラウス レディース型紙


なぜかキッズものも(あんまりかわいいので、お友達のお嬢さんへ)
【SALE】レース付ギャザーブラウス キッズ型紙


最後の1点もキッズもの
【SALE】ギャザーチュニック+スパッツ キッズ型紙

おまけの生地はこちら
ストライプ小花(布帛)
かわいくて使いやすそうです
3点でいいのに4点も買ってしまいました
まだまだ制作を待っているパターンはたくさんあるのに・・・
このSaleは29日の17時までです
お目当てのパターンがある方はのぞいてみてください

一緒に写っている本はジャケ買いしたクロスステッチの本
なかなかかわいいです







2010.01.25 | 雑記 | Comment:1 | TrackBack:0

 

CHECK&STRIPEの新着

UPされてすぐに注文したので、到着も早かったです

今年初の到着布たち

布といっても今回は副資材やはぎれがほとんですね

画像右から

幅広ギンガムチェック ネイビー×2m   お安かったので、幅広だしカーテンでも

スクラップセット リネンのベージュのセット  初めて買えた、お試しで

おまけのタグ  毎年新年の新着でつくおまけ、ホットケーキがかわいい

CSタグセット  なんだか買ってしまう・・・

エンベロープ  送料を安くしたかったので

春待ちBOX   これが1番のメイン、これで3年分の春待ちBoxがうちにそろいました

セットものを開けてみると

CS2.jpg

春待ちBOX

リバティの布3枚、リバティにあう色合いのコットン生地3枚(赤のギンガムチェック、紺の無地、黄色のギンガムチェック)

花柄の布、コットンレースの布、リネン無地、水色のギンガムリネン、ベージュのギンガムリネン

コーティング生地2枚、タグ3枚、ボタン3個、リボン

こんなに盛りだくさんでした

スクラップセット リネンのベージュのセット

CS3.jpg 

2種類のリネンが2枚ずつと白地にブルーのストライプが1枚

大きさは半幅で80cmのものが2枚、35×35cmが1枚、半幅×35cm、ストライプが30×42

とてもはぎれとは思えないセットでした

リネンは何かと使えるのでうれしいです

CS4.jpg 

CSタグセット

右のホットケーキはおまけです

合計11枚で画像のような内容でした

以上、今月の新着はこんな感じのお買い物をしました

今月下旬には12月の予約も届くんですよね

少し控えていかないと・・・

ソーイングの時間はとれないのに材料だけはどんどん増えてゆく

 

 

 


 

 

2010.01.21 | 布買い | Comment:6 | TrackBack:0



やっと観ました
もっと早く観ればよかった~
本当は映画館で観る予定だったのに観にいけなくて
やっとレンタルで予約したものがまわってきました
これが観たくてレンタルを始めたのに
これがくるまではや半年、長かった
ストーリーもほんわかして心和む物語
キャスティングも素晴らしい

小林 聡美さんていくつなんだろう?すごくかわいらしい
そして出てくるインテリア、雑貨が素敵!
北欧いいですね、行きたくなった
次の海外旅行はぜひぜひ北欧の旅にでたい!
これをみるとシナモンロールが食べたくなるという口コミを聞き
最初に準備してました

名称未設定 1のコピー

でもでもやっぱり映画の中のシナモンロールがおいしそう
パンフレットにレシピが載ってたそうですが
こちらにも載ってました



フードコーディネーターの飯島奈美さんのこちらも以前から気になてました

買おうか、買うまいか・・・まだ買ってませんが 

  

おにぎりもおいしそうだし、めがねで観た朝食も普通なんだけどすごく惹かれますよね


2010.01.20 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0
福袋好きなわたし
なにが入っているか開けるまでのわくわく感がいい
開けたあと、あーあー自分の好きなものを買ったほうがよかったな
と思うこともしばし
でもやめられない
ついつい手を出してしまう福袋
今年もたくさん出ていましたね
狙っていたショップでは抽選ではずれてしまいがっかり・・・
もう布山はいらないよってことかな

それで今年はこれを買いました




まだ売っているみたいですよ
気になる中身はこんな感じでした

fukubukuro

レースが18種類
コットン、バテン、チュール、綿麻などなどいろんな種類のものが
あとはボタン、レース留め、マルカン、モチーフなどの副資材類
下の花柄の生地も入っていました
この値段でこれだけ入っていれば満足です
太幅レースが数種類入っていたのでうれしいです

皆さんはどんな福袋を買いましたか?
中身をネタバレしてもらえたらうれしいです
2010.01.12 | 布買い | Comment:2 | TrackBack:0

お正月

 

 

17.gif 

あけましておめでとうございます

昨日も書いたとおり仕事場での年越しでした

特別忙しいわけでもなく、スタッフみんなで初日の出を見ることができました♪

久しぶりにみた初日の出、とても感動しました!

周りがぼんやり明るくなってきて地平線からまあるい大きなお日様があらわれてきます

みるみる明るくなって見ているのがまぶしかった

今年もよい年でありますようにとみんなで手をあわせました

きっと仕事じゃなきゃ見れなかったのでこれはよかったと・・・

さてさて、今年の抱負をここで

まずは、ソーイングをもう少しがんばりたいな

昨年は交換会に初めて参加してとっても勉強になったので、機会があれば今年もどんどん参加したいし

もっとソーイングをする時間を作りたいな

もう1つは写真を上手に撮れるように練習したいと思います

デジイチも欲しいな・・・ま、上手に撮れるようになったら考えましょうか

最後はもう少しブログの更新を!

そして皆さんの所にもたくさん回ってお友達を増やしたい!

今年は積極的に皆さんのブログへコメントを残していきたいと思います

こんな感じでしょうか

今年もどうぞよろしくお願いします

皆さんにとってよい1年でありますように

 


2010.01.01 | 雑記 | Comment:12 | TrackBack:0
