--.--.-- | スポンサー広告 |

 交換会の記事ではたくさんのコメントをありがとうございます。
私も皆さんの所へ1周りしてきました
すっごく刺激をうけ、たくさん勉強させてもらい、感動をいただきました
皆さんの作品をみてから自分の作ったものを見るのはつらいのですが・・・
心をこめて作った・贈ったお品です、見てやってください 

三日月バッグ  三日月バッグ2

まずはメインの三日月ショルダーバッグです

filerさんのパターンを使わせてもらいました

この交換会に参加しようと思ったときからコレを作ろうと考えていたのです

生地は表はRick Rackさんのジャズネップフランネルのこげ茶を使いました

クリスマス交換会ということで冬を意識してフランネルと中はシャツコール、これも茶色を使いました

ちょっと地味な感じになってしまいました

なので中にタグをつけて、横にもう1つツリーのタグを2つ付けしました(よくみえませんね)

入り口は口が広がらないようにロットボタンで留められるようになっています

厚めの接着心を使ったのでかなりしっかりめな感じに仕上がりました

外から見た印象と違って容量がたっぷりです

もう1つはsoaさんのほうからクロスステッチでというご希望があったのでこちらのポーチを作りました

クロスステッチポーチ 

ぶどう色のリネンにしろの刺繍糸でクロスステッチしました

本当はもう少し小さくなる予定だったのですが細かすぎて1目のところを3目でクロスステッチしました

中はお気に入りのバラ柄の生地をつかいました

端処理はレースを使ってくるっと縫い代を始末しています

ラッピング 

ラッピングはこんな感じでクリスマスっぽくしてみました

ラッピング2   ラッピング3

箱に詰めて、クリスマスカードを添えて

クラフト紙にスタンプをおして、クリスマス切手とくつしたのオーナメントを添えて

箱の上にふたをしました

これでだいぶクリスマスっぽくなったかな

soaさんによろこんでもらえますよ~に願いを込めて封をしてお贈りしました

 

 

 

 


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://chocolatverry.blog52.fc2.com/tb.php/36-240aefd5
