--.--.-- | スポンサー広告 |
 

imgc4c81bc4zikdzj.gif




わー12月も更新してないまま半月以上過ぎてしまってます
今日はクリスマスイブですね
うちはツリーを飾る余裕もなくぜんぜんクリスマスの雰囲気がありません
そんな中オーダーしていたクリスマスセットが届きました
それでやっと、あークリスマスなんだと気がつく始末・・・
大きな箱で届いたのでわくわくしながら開けてみると



roca.jpg


これはcafe SCOREさんのクリスマスセットです
雑貨や陶器とお菓子、コーヒーのセットが届くのです
昨年も買ったのですが、陶器がとっても素敵だし、お菓子がおいしくて
時期によって、パンや、お菓子だったりのセットがくまれていて楽しみなんです
年明けには福箱も届く予定です
あ、今回のクリスマスセットの中身は
菓子類
スコーン3種:プレーン・クランベリー・レーズンチョコ
マフィン2種:コーヒー・2種のベリー
雑貨
ワイヤーバスケット:大きなサイズでここにお菓子や陶器が入ってました
ボトルキャンドル:すごくよい香り、クリスマスにぴったりなキャンドル
しのぎ粉引カップ・小皿:さっそくスコーンとコーヒーでお茶しました
コーヒー
ブラジルブレンド:オーガニックブラジルベースのブレンドコーヒー


とこんなに素敵なセットでした
来年も絶対買いですね

みなさん素敵なクリスマスを

2009.12.24 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0



レンタルで借りていて、早1ヶ月
忙しい期間で放置していたこちら
もういい加減返却しなきゃな、と思い

(あ、延滞料金はないやつなのでいつまででもいいんですが)
昨夜毎週みているギネが終わってから観ました

2時間程度と思っていたら、予告なども丁寧にみてしまい終わったら2時になっていた・・・
でもでもでも、よかったー
トニーレオンがかっこいい!
三国志なんてまるで興味のない私でしたが
みるみる惹きこまれていきました
ストーリーもそうですが、映像も迫力があって、さすがジョン・ウー作品
映画館で上映されている頃は全然興味なかったけど、
これ映画館の大スクリーンでみたかった
金城武もいいキャスティングですね。

シリーズでレンタルしていたつもりが、そうではなかったらしく(涙)
さっそくPart2もたのんじゃいました
早く続きが観たいです
ついでに他のトニーレオン作も・・・

楽しみ・・・



2009.11.26 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0


書店で気になって買ってしまったこの本
表紙の雰囲気が好きだなって思って、手に取ってみると
素敵な布箱、カルトナージュの世界が・・・
今まで、あまり興味がなかったのですがこの本に載っている布箱はどれもかわいい!
布使いを自分好みにすればこんなに雰囲気が変わるんだ、って興味シンシン
布在庫がたっくさーーーーんあるので、これは布消費にも役立つはず!
でもでも、また新しい世界へ飛び込むとかたちから入る私はいろいろと材料をそろえてじゃないと
ってことは、布消費どころか、また違うモノが増える!
でもでも、やってみたい!
とりあえず、今ある材料で始めてみようっかな。
厚紙は購入しないとなので、今ネットで下調べ中です
もしうまくできたら、こちらにも載せてみようと思います。
お楽しみに♪
2009.11.10 | 雑記 | Comment:2 | TrackBack:0
わー、なんだか寒くなってきたしいつの間にか11月突入してるし
なんだか忙しいですぅ
更新できないまま2週間がたってしまう
そんななか次なる交換会の参加を決め、応募しました
もう、お相手も発表されているのでご存知のかたもいらっしゃるかとおもいますが
こちらLove*Lemoned*のRei。。さん主催のX'mas ハンドメイド交換会 '09 です
Rei。。さんのブログはこっそりのぞいていたのですが、今回募集をみて勇気を出して応募しました
そうそうたるメンバーなのでドキドキですが・・・
私はmellow timeのmihoさんからいただけて、*** soa -HANDMADE-***のsoaさんへお送りします
まだ時間はあるのですが、何を送ろうかただ今迷いに迷い中です。
ご希望を聞きながら、じっくり検討していきたいと思います。

今日は画像がなくて寂しいですが、お知らせまで
現在製作中のものもあるのですが、画像を載せる時間がなくてごめんなさい
現在これと、これこれを製作中です。
落ち着いたら画像アップします
2009.11.04 | 雑記 | Comment:2 | TrackBack:0

長らくブログを放置していましたが、その間わたしは旅に出ておりました。

ベトナム・ホーチミンからカンボジアのシェムリアップに入りアンコールワットをみてきました。

写真はカンボジアのプノン・バケンンの丘からみた夕日ですゎ

本当にきれいでした

5泊6日の旅でしたがさすが南の国、暑かった

でも日本の暑さとは違ってあまり湿度を感じなかったです

ベトナムで2日過ごしてカンボジアへ入りました

ホーチミンは10年まえほどにも行ったのですがだいぶ都会になってたな

日本人観光客がたくさんいました

ショッピングにスイーツにと日本人にはもってこいの街かな

私はベトナムでこちらを購入

 


... 続きを読む
2009.10.13 | 雑記 | Comment:0 | TrackBack:0
