--.--.-- | スポンサー広告 |

前にチラッといっていたもうひとつの交換会
それはゆらりゆらりと楽しく過ぎゆく毎日のazami610さんと2人の交換会でした
どちらかの交換会で知り合ったazamiさん
わたしがazamiさんにお贈りすることになりブログを拝見させてもらってそれ以来のお付き合いです
また、違う交換会にもお互い参加していて
azamiさんが他の方に贈ったものがとても素敵で私もほしいなぁ~ってコメントに残したら
交換会を申し出てくれたのです!
こんな何気ない始まりでしたが、それからが大変でした
私は何を作ろう?
ご希望をお聞きしたらクロスステッチのはいったトートバッグかなにかとのことだったので
そこから試行錯誤してつくりました
ま、わたしのお贈りしたものはまた次の記事に書きますね
わたしが気に入ったazamiさんの作品はこちらでした

azamisan1.jpg

わかります?ラッピングを開けてみると

azamisan3.jpg

これこれ、ネックウォーマーです!
すごく暖かそうで、かわいくて寒いミシン部屋でぜひぜひ温もりがほしかった
この欲しかったネックウォーマーだけでもうれしいのに
ニットキャップの編み図も手に入ったのでと帽子も同じ毛糸で作ってくださいました!
色はどんなのがいいですか?って聞かれ
地味な色がすきです、くすんだ色って、なんだかわけのわからないお答えをしてしまったような
でもでも届いた毛糸の色はわたしの解答ど真ん中でしたよ

本当に手編みですか?ってまじまじと見入ってしまいました
帽子とダブルで使うとあったかさも倍増です
そしてなんだか帽子もネックウォーマーもほのかにいい香りが・・・

azamisan2.jpgazamisan4.jpg

包みがもう1つ、2つ入っていました
1つはazamiさんがネットで買った手作り石鹸、これがいい香りを醸し出していたみたい
あんまりうれしすぎて画像がブレてますね・・・
そしておやつのおすそわけにLotusのガレットとビスケット
あっという間にいただいてしまいました
Lotusよくたべるのですが、ガレットは初めてでした
おいしかった、ごちそうさまでした♪

azamiさんこんなに素敵な交換会を本当にありがとうございました
わたしなんて送るのがすごく遅くなってしまったし、
こちらにご紹介させてくださいなんていって、こんなに遅くなってしまって
本当に本当にすみませんでした
でもでも本当に楽しくて素敵な交換会でした
2人での交換会ははじめてでしたが、機会があればまたやりたいです
ご希望があればよろしくお願いします・・・

今度は私がお贈りしたものを紹介しますね 



                   imgd264342azik5zj.jpg












imge2af09dezik2zj.gif


今日の朝はいつもより少し寒さが緩んだ気がします
もうすぐ3月ですものね
2月2度目の更新になります・・・
前回の記事でおしらせしました*infini*さん主催の交換会
わたしがてんてんさんにお贈りし巾着をお見せしたいと思います

こちらの巾着です
kinntyaku1.jpg

開いたところ
kinntyaku2.jpg
NANATONEさんのガーゼのキルティング生地とリネンのキルティング生地でレースをたたき
巾着のひも通し部分はリネンのテープを縫い付けて
ひもはグログランリボンを使いました
少しすべりが悪くて閉めるのにかなり力がいるようになってしまいました・・・ゴメンナサイ
アクセントにイニシャルテープをつけました
内袋の画像を忘れました
チラッとみえるベージュのストライプにしました
大きさはお弁当箱いれくらいの大きさにしました

そして、もう1つの主役・チョコレートは
なにに使用か悩んだのですが福袋などたくさん色々が好きな私
お贈りするチョコレートもたくさんいろいろがいいかなと思いこうなりました

choco2.jpgchoco1.jpg

巾着の中にチョコレートをいれて巾着を英字新聞で包み
メッセージカードを添えて、巾着と同じリボンをつけて


wrappinng.jpg

何回参加しても楽しい交換会

楽しいだけじゃなく本当にみんなの作品をみているととっても勉強になります

自分では考えられないアイディアだったり、ラッピングが素敵だったり

本当にいい刺激になっています

これからも機会があればどんどん参加させてもらいたいな

 

2月に入り初めての更新です
年度末って忙しいですね
そんな中わたし自身4回目となる交換会に参加しておりました
*infini*さん主催のバレンタイン企画 がま口か巾着の交換会です
総勢31名の方々が参加してがま口か巾着を交換しました
あまりがま口をつくったことのないわたしは巾着を選ばせてもらいました

わたしはjoyeux-chaquejour 楽しい毎日のtsukikoさんからかわいい巾着をいただきました
そして今日画像のUP解禁日となりました
ご紹介します


koukaakai 1

こんなにかわいいラッピングで届きました
蝋引き袋にレースペーパー、ハート型の割りピンで留められていましたよ
そしてぶどう?のついたピンでtsukikoさんからのメッセージがはさんでありました
なんだか透けてみえてるかわいい包みにわくわくしながら開けてみると・・・
... 続きを読む

 

img2df8e1dezikezj.jpg 

以前こちらでクリスマスセットをご紹介したcafe SCOREさんの菓子パン福箱が届きました
ダンボールにたっくさんの焼き菓子とパン
発送の朝に作られて冷凍されて送られてきます
画像は全部冷凍状態です・・・
こんなにたっくさんのお菓子とパンが送られてくる
なんともシアワセです

中身は 

 roca


菓子:ベイクドチーズケーキ→さっそく解凍して食べました。これが1番楽しみだった
   シフォンケーキ(紅茶・かぼちゃ)→画像の上に2つ写ってます
   フィナンシェ→ 1個だけだった、あとでこっそり食べよう
   マフィン(コーヒー・木苺ブルーベリー・蜂蜜くるみ・バニラ)→けっこうボリュームあります
   ラムレーズンと胡桃のケイク→シフォンケーキの横にある丸ごと1個
   抹茶とチョコのマーブルケイク→こちらも丸ごと1個
パン:塩バター→あっさり塩あじでした
   きのこベーコン→まだ食べてませんがおいしそう
   オランジェショコラ→画像真ん中の大きなパンです
   きび砂糖メロンパン→オランジェの下に写ってる、おいしそう
   じゃがいもチーズ→これもまだこれから食べてみます

 
以上11種類・17個、どれもこれもおいしそうです
1個1個原材料がかかれ、解凍方法とおいしい食べ方のレシピがついていてとても親切です

2~3年前から利用しているこちらのお店
ラッピングもとてもおしゃれだし、パンもお菓子もおいしい
そしてクリスマスセットなどお菓子やパンと雑貨、陶器などのセットものなどもやっていて
いつも楽しみにしています
今度はどんなセットを作ってくれるのかな


しばらくは冷凍庫がいっぱいなので落ち着いたらまた頼みたいです

届きました

Filerさんのwinter Sale パターン全品30%OFF!
パターン全部が30%OFFです、これは買うしかないでしょ
3点まとめ外で生地のおまけがついてくるってことでこちらの4点を購入しました

まずは、以前から迷っていたこちら

【SALE】フリルワンピース レディース型紙


ちょっとお上品なこんな感じも好きです
【SALE】アンティーク風ブラウス レディース型紙


なぜかキッズものも(あんまりかわいいので、お友達のお嬢さんへ)
【SALE】レース付ギャザーブラウス キッズ型紙


最後の1点もキッズもの
【SALE】ギャザーチュニック+スパッツ キッズ型紙

おまけの生地はこちら
ストライプ小花(布帛)
かわいくて使いやすそうです
3点でいいのに4点も買ってしまいました
まだまだ制作を待っているパターンはたくさんあるのに・・・
このSaleは29日の17時までです
お目当てのパターンがある方はのぞいてみてください

一緒に写っている本はジャケ買いしたクロスステッチの本
なかなかかわいいです







2010.01.25 | 雑記 | Comment:1 | TrackBack:0
